本気の心理カウンセラー資格通信講座ナビ

HOME » 心理カウンセラーの資格が取れる通信講座を調査 » エル・クリック

エル・クリック

エル・クリック
「メンタルケア心理士講座」
費用 48,000円 ※分割可
※平成25年12月をもって、講座の受付けを終了したようです
期間 4ヶ月(無料延長4ヶ月)
取得可能資格 メンタルケア心理士(医療福祉情報実務能力教会)
添削回数 添削 3回
補講・模擬試験・修了テスト 各1回

エル・クリックだけじゃない!心理カウンセラー資格講座をランキング

エル・クリックの心理カウンセラー資格講座とは

サポート豊富、受講中に問題があっても安心

エル・クリックの心理カウンセラー講座は、豊富なサポートが魅力。メール・FAX・郵送で何度でも質問できるのはもちろん、添削レポートにはきめ細かい赤ペン指導が入ります。

模擬試験の受験後に届く実力判断グラフは、一目で自分の勉強が足りていない箇所がわかるため、今後の修了テスト受験や、本番前の勉強スケジュールを組み立てるのに非常に役に立ちます。

また、修了テストに失敗してしまい合格点が得られなくても、何度でも受験可能。芳しくない結果であれば、無料延長を申請して1から勉強しなおすこともできるのです。


医療福祉情報実務能力協会の教育指定校

エル・クリックは、「メンタルケア心理士」や「メンタルケア心理専門士」などの資格試験を行っている、医療福祉情報実務能力協会の教育指定校のため、同教会が作成した教材を使用可能。

つまり、試験とほぼ同じ問題形式を例題や模擬試験で経験できるということ。試験を受ける頃には問題のクセなども体で把握していると思いますので、当日になって出題された問題形式にあたふたすることなく、いつも通りの感覚で受験ができ、実力が発揮しやすいんです。

エル・クリックの口コミ評判とは

  • 高校の保健医です。受講中に徐々に身につく知識が少しづつ現場でも生かせるようになってきて、生徒達も心を開いてくれるようになりました。修了後資格試験にも合格し、生徒たちからも今まで以上に頼りにされ、様々な相談に乗っています。今では相談役として活躍するほうが多くなりました。
  • 子育てがうまくいかず悩んでいましたが、メンタルケアを学んだことで以前より色々なことがわかるようになりました。一番変わったのは、やはり自分の心のゆとり。今までは子供の気持ちを理解しようとせず頭ごなしに怒っていたようなことでも、したことに対しての理由や子供の気持ちをしっかりと引き出せるようになりました。
 
inserted by FC2 system